うさぎってこんなに可愛いの?とビックリする毎日の記録です。

--.--.-- / Top↑
ここしばらく、子供の行事が重なって忙しかったので
今日はずっとほったらかしだったマダムをマッサージ。

うさ1






決して、首を絞めているわけではありません。
うさ2







恍惚のマダム・インコ。
うさ3














なにか、向こうの方から視線を感じる・・・・・

うさ4













うさ5



・・・・・・・意外と 「私だけを見て」 な、なっちゃんなのかも知れません


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2011.11.07 / Top↑
先日、小学6年生の長男の家庭科調理実習の
お手伝いに行ってきました。
そばで見ているだけですが・・・・^^;

料理1





横浜の「はまぽーく」という地元のブタちゃんを素材にして
お料理しましょう、という学習でした。(私は 「はまぽーく」 知りませんでした

料理3




それにしても、教えてくださるのは、横浜でも有名な和・洋・中のレストランの料理長さん、
そしてワインコーディネーターの方など、いずれもスペシャルな方ばかりでした
料理2






おうちでも簡単に作れるホイコーロウを教えて頂いています。
息子よ、よそ見するな~~!!
料理4





8班に分かれ、各班にシェフさんが付いてくださり
お母さんは洗い物担当。
それ以外に他のクラスの子供用にと、あっという間に
これだけのお料理が出来てしまうなんてやっぱりスペシャルだわ~
料理5


このあと、シェフさんたちは本業のために戻られました。
横浜ガストロノミ協議会というところで、子供達のためにボランティアで
各学校を訪問してくれているそうです。 
http://www.yokohama-g.com/active.html
↑こちらのページに各シェフさんたちのお店がリンクされています。
いつかこんなお店で、ゆっくり食事したいな~という憧れのお店ばかりです。


うちではダラダラと夕食の支度をしたり、晩ご飯作るの、めんどくさ~。。。なんて
思ったりするけれど、本物のシェフさんを目の当たりにすると
料理って、少ない材料でも本気でやると、こんなに美味しくなるんだ
と、私の方が学習したような気がします。
2011.11.07 / Top↑
逆光なので、見にくいですが・・・・

うさ1







耳なしうさぎ
うさ2







 くんくん・・・・おいしいものあるかな??
うさ3








 ねぇねぇ、牧草変えて。
うさ4


後ろに見えるのが、薄手の遮光カーテンですが
実際はもっと部屋が明るいのに、写真で見ると
ばっちり日が遮られているんですね~。

遮光○級とか、目に見えないので信用していませんでしたが
こうしてみると本当なんですね。(←失礼な)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2011.10.29 / Top↑
なっちゃん、ペレットにがっついております

うさ1










べつに、ご飯をあげてないわけではありません・・・・
牧草もたっぷりあります。

うさ2







 あの牧草、好きじゃないの。

うさ3
 そうでしたか。お口に合いませんでしたか・・・・



今回は市販の柔らかいものを選んで
買って来たのですが、ほぼ断食状態・・・・

いつもはネットであちらこちら、美味しそうな牧草を
頼んでいるのですが、2番刈、時々3番刈は、ほぼ
外れなく食べてくれますが、歯の健康には少々硬いものが
入っていた方が良い、というのを目にして買って来ましたが…

ペレットもあげる量が決まっているので、どうしても
お腹が空いた時は、ちびちび食べています。

この牧草がなくなるまで我慢して食べてもらうか
早速、好みの牧草を食べさせてあげるべきか
考え中です




そして今日・・・・・


何か言いたそうにこっちを見ていたので
思わず写真を撮ってしまいました
うさ1








無言の抵抗・・・・・
こういうとき、ウサギは何も言わないけれど
それがかえってものすごく気になります。
うさ2







しかしながら、空腹に耐えかねて

うさ4








もしゃもしゃ食べ始めました。
うさ3
でも、この目が何かをうったえているように
見えるのは、私だけでしょうか・・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2011.10.27 / Top↑

今日、お友だちとイケアに行ってきました。
お人形用ベッドですが、なっちゃんにちょうどいいかな??




 くんくんくん・・・・・・
うさ1







 いつものソファーの方がいいなぁ・・・・
うさ2









うさ3
 最後はこうなりました


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2011.10.21 / Top↑
