うさぎってこんなに可愛いの?とビックリする毎日の記録です。

--.--.-- / Top↑
先週の金曜日、爪切りの出来ないうさぎっすくに堪えかねて
なっちゃん、うちにもらわれてから初めてお里帰りしました。










・・・・・・・が。。。。。。。
うさ1







うさ2









・・・・・・・・・・・ジロリ
うさ3

帰ってから様子がおかしいです

良かれと思って連れて行ったのですが、
機嫌を損ねてしまったのでしょうか・・・・・

なっちゃんが爪切りしてもらっている間、私もよく見て
学習すればよかったのですが、ついつい奥のうさちゃんを
見たくなって、なっちゃんほったらかしで
おしゃべりしていたのを知ってしまったのでしょうか^^;?


それともキャリーに入れられてビックリしたのでしょうか??


今度お里に行ったら会いたいと思ってた子が2匹いました。
同じ里親募集で同じカラーの一つ年下の女の子と
ブロークンサイアミーズセーブルというカラーの男の子です。

女の子の方は、大人しくて誰とでも静かに抱っこされてるので
お里でもこの子を先に面接したのですが、私はちょっと
クセのありそうな「なっちゃん」を連れて帰ってしまい、
気になっていました。

男の子の方は、なっちゃんがあまりにも可愛すぎて
もう1匹お友達が欲しいかな~と思っていたので
交配こそさせるつもりはないのですが、面白いカラーの子なので
会ってみたかったのです。

ところが、なんと私がウサギを飼おうと思って、理想を描いていた
ブロークンカラーのホーランドの女の子が、じきに里親募集すると
聞いて一気にお迎えムードに


しかし、「ウサギはこの子でおしまい」という旦那さんの許可なく
連れ帰るのも酷なので、抱っこさせてもらって幸せな気分で帰りました。





するとどうでしょう。




マダムの様子がおかしいのです。
うさ12










この写真はだいぶ時間が経ってからなので
落ち着きましたが、朝ケージを見ると頭に何かかぶったように
汚れが付いていて、足の力もだんだん弱くなっていき
目も開けていられなくなってしまって、「病院!!」と思いました。

うさ11











お隣のマダムも心配しています。
うさ10













結局何があったのかわからないのですが、手の中に入れて
ヒーターでがっちり保温してあげていたら少しずつ、
元の状態に戻って来ました。
うさ9
正直、今もまだ油断できません。










このところ、うさぎまみれだった飼い主。。。。。
ものすごくショックでした。
うさ8
もちろん、なっちゃんに罪はないのですが
物言えぬ動物、また具合の悪さを隠す鳥、うさぎ。
自分の姿勢をものすごく反省しました。

そしてこの状態が良くならない限り、新しい子を
迎えるというのは無理だ思います。

それ以前に、私が今の子たちを満足させてあげられていないのだから
その先の話は今はないと思いました。

















お土産を買って帰ったのですが。。。。。。
うさ4










つーーーーーん
うさ5











。。。。。。。。。。。。
うさ7

なっちゃんが機嫌を直してくれるのは
いつでしょう・・・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://usagix03161215.blog136.fc2.com/tb.php/40-3a485225
