うさぎってこんなに可愛いの?とビックリする毎日の記録です。

--.--.-- / Top↑
この前、新聞屋さんにもらったチケットで
新・江ノ島水族館へ行ってきました。

カテゴリに「うさぎっくす生活」と入れたのに
なっちゃんに夢中ですっかり忘れていたので
お出かけの記事を書こうと思います。





この日はとても風が強くて、目を開けるのもやっとでした
うみ1










建物に入ると、大きな水槽の一番上の部分になります。

エイが泳いでいました。裏側が顔みたいでカワイイです。
うみ3











くらげです・・・・・・名前は覚えてません
うみ4












面白かったのかコチラ。
何かつんつん砂の中から顔を出しているのが分かりますか?
うみ5










ナントカへび…?だったか、砂に体をもぐらせて、
顔だけ出しているのですが、私にはとてもユーモラスに見えました
うみ8












うつぼがすぐそこまで来てくれています。
ガラスが凹になっているので、手を添えているように見えます。
(撮影協力・旦那さんの手)
うみ6








(旦那さんの指)
うみ7











カラフルな海は、ニモを思い出します
うみ9








クラゲの水槽ですが、思いの外キレイに撮れたので
携帯の待ち受けにしています
うみ10

名前とか生態なんかは、ほとんど覚えていないのですが
水族館なんて、前はいつ行ったんだろう…?というくらい
久し振りだったので、とても楽しかったです。

イルカショーも見ましたが、会場が狭いためか
そんなに派手なものではなかったけれど
頑張るイルカ達が可愛かったです。

最初にインストラクターのお姉さんや、お兄さんが
ご挨拶で登場するのですが、その後、水中から
イルカに押されて?もう一人登場します。

その方が結構おじさんでして
おじさんでも別にいいのですが、その前に若い方が
挨拶に出てたので、てっきりそれくらいの方が爽やかに
登場するのだと思い込んでいたので、意外なところで
ビックリしました




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2010.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://usagix03161215.blog136.fc2.com/tb.php/25-da42cc4c
