うさぎってこんなに可愛いの?とビックリする毎日の記録です。

--.--.-- / Top↑
なっちゃんにお友達が出来ました。
モルモットのぬいぐるみです 友達なのに、踏んでいますが
うさ1

ちょっと前から迷子のうさぎの記事を気にしています。

ブログ村の新着記事で目にしたのですが・・・・

来週には収容施設の預かり期限になります。
結果から言えば、今の私にはどうしてあげることも出来ません。

でも、一度は拾われた命です。
どうかこのまま期限切れになってほしくないのです。

色々考えましたが同道巡りです。
心配なら即行動すべきとは分かっているのですが
私一人の考えで連れて来てあげられない。

そのウサチャンは怪我をしているらしい。

記事を書いた方は、その子の前に収容された子を
期限ギリギリで引き取りに行かれたそうです。
その直後に同じ施設で、またウサギの保護情報が。
どうか飼い主が見付かりますように・・・・と書いてあった。

犬もネコも同じように収容されている施設。
どんなに心細いだろう。
もちろん、他の動物だって怯えているかも知れない。

ウサギ1匹引き取っても、次から次へと行くあてのない動物が
施設にやってくる。
人間のモラルの欠如は悲しい。
そして私も救ってあげられないでいる。





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://usagix03161215.blog136.fc2.com/tb.php/23-839c0bb9
