うさぎってこんなに可愛いの?とビックリする毎日の記録です。

--.--.-- / Top↑
まずは、今日のなっちゃんです
うさ1








首のモフモフがマフラーみたいです
うさ2







よよよ、となるなっちゃん
うさ3

















そして、問題の先住民マダム          うふっ
とり2











とり1
この子はコザクラインコといいます。
なっちゃんより年下ですが、ふわふわの綿毛の
赤ちゃんの頃からうちにいます。

私が挿餌して育てたので、私とは大の仲良しです。
そしてコザクラインコとは、とても賢く感情豊かで
ヤキモチやきです。

そこが可愛いアピールポイントでもあるのですが
どうやらなっちゃんに興味があるのではなく、
追い出そうとしているようです

You tubeでコザクラが子猫を襲う(生死にかかわるほどではないです)
というのを見て、「ありえるよね~」と思ったほどです。
とにかく気に入らない相手には向かって行きます。
本気で噛まれると流血します。

コザクラを放鳥したとき、やたらなっちゃんのケージに
まとわりついてるな~と思ったら、なんとケージの網目から
中に入って、なっちゃんを攻撃していました。

なっちゃんも応戦しましたが、すぐにコザクラを出して
カゴに戻し、なっちゃんの動揺を取り払うために寝室に
連れて行って、静かにしておきました。

これがコザクラは気に入らないんでしょうね。
後から来たなっちゃんばかり可愛がって・・・・

兄弟でもちょっとしたことでライバル心むき出しで
ケンカします。
なっちゃんとコザクラが仲良くなれるよう、
私も気を配らないといけないな~と思いました。






あたしも「うさパンチ」したよ
うさ4




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2010.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://usagix03161215.blog136.fc2.com/tb.php/15-883a081b
